東京スクーリング「人物制作1」

東京で、人物制作1スクーリングが行われました!
この授業は、人物写生スクーリングの写生を基に40号の本画制作を行う授業です。
今までの制作よりも大きな画面に、写生した人物とご自身の思う背景を描いていきます。
これまでにない大きさ、背景は自由!!ということもあって、画面いっぱいに、学生さんそれぞれの気持ちが乗った作品が多く、人物の表現や描き込みも、積極的に取り組んでいらっしゃいました。

また、割りパネということで、作品を繋げるのに、裏でボルトで二枚を連結したり、金具で固定したり、生徒さんそれぞれの工夫も光りました!
のびのびとした作品と教室の様子で、皆さんがとても楽しんで制作していらっしゃる事がうかがえました!

次回、人物制作2で作品の完成を目指します。
この季節の梅雨と夏が待っておりますので、体調にはお気をつけ下さい。
また次回お会いできるのを、楽しみにしています!
京都の佐竹先生(右)が、授業に駆けつけて下さいました!

大きな画面だと、トレースも時間がかかります
真鍋先生(左)と相談中

骨描きも丁寧にこなしていきます

行近先生(左)と相談中

集中して制作中!

みなさん、それぞれの背景と、人物の組み合わせです。 
みなさん、積極的に制作中!

時には、自然光の中で離して見ることも。

何か気になる事があったら教員に質問!スクーリングの特権です。
また、次回のスクーリングでお会いしましょう!!