鉛筆写生Ⅰ-1bスクーリング


先日京都ではⅠ-1b鉛筆写生のスクーリングが行われました。
初めて5種類もの質感の違うモチーフを組み合わせての写生に、
最初は戸惑った方も多かったと思いますが、三日間モチーフと
対話し続けた結果、ただ見ていただけでは気づくことができな
かった多くのことを発見し、どんどん写生が楽しくなっていっ
たという印象でした。
最後の合評では、他の級友の作品と並べてみることで描く人の
数だけ答えがあることを実感して頂けたのではないでしょうか。

不安と期待で始まったスクーリングでしたが、最後には充実し
た気分と笑顔で終わることができたように思います。
次の色鉛筆写生スクーリングも頑張りましょう!
ますます暑くなりますが健康に留意して、皆さんどうぞお元気で!


米田先生のレクチャー

大まかに形をとったら

どんどん描き込んでいきます

モチーフの数もテキストより沢山

林先生のご指導

佐々木先生のご指導

皆さん充実した制作・作品になりました!