京都 Ⅰ-1c 鉛筆写生スクーリング

先日、京都では鉛筆写生のc日程のスクーリングが行われました。
内容はa日程と変わらず、参加された皆さんにとってはじめてのスクーリングになります。
モチーフも前回同様りんご、煉瓦、ガラスコップ、ハンカチ、にんにくでした。
はじめてのスクーリング、はじめての鉛筆写生ですので、
先生方によるデモンストレーションや説明多めで授業が進んでいきました。
皆さん初めは緊張気味でしたが、いざ描き出すと集中して描かれていました。

以下授業中の風景を写真にてご紹介します。

佐々木先生による導入

田中先生による写生のデモンストレーション

写生中は先生が個別に見て回ります

今回のモチーフ


池庄司先生による個別指導