「通信教育 卒業・修了制作展」 が始まりました!日本画コース搬入の模様ご報告




京都造形芸術大学 “通学部” の卒展が先日終わったばかりの瓜生キャンパスですが、
その熱をリレーして、いよいよ「京都造形芸術大学 通信教育 卒業・修了制作展」
が始まりました!!!

今回は日本画コース搬入の模様をご報告。

搬入は今年度卒業・修了を迎える全コースの学生が一堂に会し、凄い賑わい。
そんな中、各コースで一致団結して作品を運び込みます。
日本画コースの会場となる学内ギャラリー“ギャルリ・オーヴ”の広ーい空間も瞬く間に作品で埋め尽くされました。

一年間かけて大切に仕上げられた大作。お一人お一人の作品が映えるように、間隔や高さのバランス等細かな部分にも気を使いながら飾り付けます。
人生で初めて展覧会準備をしたという方が殆ど。これも学習の場です!
皆さん普段展覧会場で作品を眺めるだけでは、描いているだけでは体感できない新鮮さがあったのではないでしょうか?この搬入作業も本格的に絵を描き始めてこそ味わえる醍醐味、舞台裏ですよね。

そうやって皆さんで苦労して仕立てられた展覧会、多くの方にご覧頂きたい!
今年も力作揃いです。
在校生も、一般の方も、皆さんお誘い合わせの上是非会場にお越し下さい。



皆さん連携が素晴らしい

この連携のよさも一年間苦労を共にした成果ですね!

身長の倍以上もある壁面! ワイヤーの微調整も一苦労です。 見事な棒使い!

こうやって展示してみて改めて見えてくるものもあります

高い所はサポートしてもらいながら

いい会場になりました!

今年は例年以上に個々で意匠を凝らした作品が多い印象

同じ素材を使って描く中にも、形態に多様性があるのは日本画ならではでしょうか

大学院生の作品 流石のクオリティーです!ギャラリー2Fにも作品があります。是非会場でご高覧下さい!



-------------------------------------------------------------------------------------------


京都造形芸術大学 通信教育 卒業・修了制作展

会期: 2016年 3月13日(Sun.) ~ 3月20日(Sun.)
       11:00 ~ 18:00 (※最終日は16:00まで)

会場:  京都造形芸術大学 瓜生山キャンパス
              京都市左京区北白川瓜生山2-116
              ※駐車場はございませんので、車・バイクでのご来場はご遠慮ください。